新着!ナビ

お得なセール情報はもちろん、最新の注目商品、便利な日用品から生活家電、PC、AV機器に至るまで、実用的でユニークなおすすめも幅広く紹介します。20代からシニア世代まで男女問わず、すべての方が楽しめる新着情報をお届けします!

2023年 Amazonブラックフライデー開催決定! 11月24(金)から


Advertisement


2023年のAmazonブラックフライデーの開催決定! プライム会員でなくても参加できる、年間を通じても最大級のビッグセールです。「Amazon ポイントアップキャンペーン」の実施は現時点では未発表ですが、こちらも期待したいですね。

 

Amazonブラックフライデー 2023年

期間:2023/11/24(金) 0:00 - 12/1(金) 23:59

 

そもそもブラックフライデーとは?

ブラックフライデーは感謝祭の翌日に行われる大規模なセールで、1960年代にアメリカで始まりました。

もともとブラックフライデーという言葉は、1869年にウォール街で起こった金融危機を「暗黒の金曜日」という意味で呼んでいたり、感謝祭翌日のセールの混雑や混乱をフィラデルフィアの警察が「真っ黒な金曜日」といった意味で命名したとされています。

その後、客で混雑し黒字になるといったポジティブな意味に転じ、現在では小売店が一年で最も売り上げを見込める日になっています。このセールは年末商戦の幕開けともされ、アメリカだけでなく、日本を含む世界中で盛んに行われています。

日本のブラックフライデーとは?

日本のブラックフライデーは、年末商戦を前にした売上促進のために始まりました。

最初に2014年に外資系の日本トイザらスがセールを実施したといわれており、その後、イオンやノジマといった国内大手も参入するようになります。

アマゾンジャパンも2019年からタイムセールを開始するなど、ブラックフライデーは日本でも徐々に浸透してきており、アメリカよりも約1週間早いタイミングでセールが開催される傾向にあります。

Amazonのブラックフライデーとは?

Amazonのブラックフライデーは毎年11月の第4金曜日を中心に展開される大規模セールで、アメリカの感謝祭の翌日に始まり、セール期間中は、食品、日用品、電化製品、ファッション、ゲームなど多岐にわたる商品が大幅割引されます。

特に「特選タイムセール」、「数量限定タイムセール」、「ビッグサプライズセール」という3種類のセールが目玉で、人気のAmazonデバイスやApple製品なども対象になるので超チェックです。

Amazonプライムデー、サイバーマンデーと並び、年間を通じた大型販売イベントとして人気があり、事前に欲しい商品をリストアップしておき、ブラックフライデーの期間中はこまめにAmazonのサイトをチェックのがよいかもしれませんね。